ERIF

FAQ

製品に関する多く寄せられる質問とその回答をご紹介します。

OUTDOOR GAS BOILER

  • 発売時期はいつごろですか?

    2019年夏を予定しています。

  • 購入を予約することができますか?

    申し訳ございません。現在のところ予約販売は承っておりません。

  • 店舗で購入できますか?

    ご購入いただけます。準備が整い次第ウェブサイトでご案内いたします。

  • 家の中で使用できますか?

    屋外専用の製品です。家の中などの密閉空間ではご使用にならないでください。

  • どれくらいの勢いのお湯が出るのですか?

    毎分4〜7リットルのお湯が出ます。

  • お湯の温度はどれくらいですか?

    入水温(水道の温度)+25°Cのお湯が出ます(毎分5リットルで出湯する場合)。

  • どれくらいの時間、お湯が出るのですか?

    外気温や出湯温度にもよりますが、カセットガス2本で30分が目安です。

  • 燃料は何を使うのですか?

    ERIF オンラインショップで発売予定の ERIF 専用カセットガス(商品名:レギュラーガスカートリッジ)のほか、全国イオンなどで販売されている「トーホーハンディガス シャトル(東邦金属工業株式会社)」がお使いいただけます。

  • ガスカートリッジとはどういうものですか?

    卓上こんろの燃料として用いられることが多い、液化石油ガスを充てんした高圧容器のことです。一般的には、カセットガス、カセットボンベ、カセットこんろ用燃料容器などと様々に呼ばれています。ERIFでは「レギュラーガスカートリッジ」という商品名で販売いたします。

  • 防水機能はありますか?

    一定の防水試験はおこなっており通常のご使用の範囲では機能に支障はありませんが、 雨の中で使用する、故意に水をかけるなどの行為は故障の原因となりますのでお控えください。

  • 移動しながらお湯を出すことができますか?

    動きながらお湯は出すことはできません。製品を静止させた状態で出湯してください。

保証・アフターサービス

  • 返品について

    ERIF ブランドは、ご購入後30⽇間の返品を無料でお受けいたします。また、他のカラーへの交換をご要望の場合、このプログラムを用い、製品を返品したあと、新しい機器をご購入下さい。

    ※販売代理店経由でのご購入の場合、当該販売店へご相談ください。
    ※原状回復費用(開封の際に破損した箱の費用など)はお客様のご負担となります。
    ※いずれの場合も返品にかかる送料はお客様のご負担となります。
    ※詳細は取扱説明書記載の返品規約をご参照ください。

  • 保証について

    ERIF ブランド製品には保証書をお付けしていません。⻑期間ご利用いただけるよう、OUTDOOR GAS BOILER は10 年間を設計標準期間※として設計・製造しており、この期間の品質を保証することはメーカーとして当然の責任と考えているからです。

    ※設計標準期間は製品によって異なります。詳細は取扱説明書等をご参照ください。

    お買い上げいただいた製品が、この期間に製造上の欠陥を原因として故障した場合、無料で修理または交換させていただきます。また、その他の場合には、適正な価格で修理させていただきます。

    なお、過酷な環境下で保管したことによる経年劣化や、ご使用による激しい損傷などで製品寿命と判断される場合、修理不可能な場合もございます。ご了承ください。